中学の時の思い出の曲

 

 

この曲はファイナルファンタジー9のラスボス曲ですね。

当時ペプシマンっていうキャラ?がCMで流れていて、永遠の闇の容姿から「ペプシマンや!」とツッコミをした少年もいるのでは?!(笑)

 

容姿の割に曲調はシリアスです。

永遠の闇の必殺技でグランドクロスのムービーが長過ぎて、曲をゆっくり聴けるというポジティブシンキングを中学生にして身につけましたが(苦笑)

 

リマスター版も発売されてますがオリジナル版のバトル時のロード時間が長過ぎてストレスでしたねー。

当時は我慢するしかなかったのです。

僕の持っていたゲームでメダロットRというゲームはそれを上回るロード時間でした(笑)

 

うわっ

曲の感想からロード時間への愚痴になってしもうた(笑)