幸せ

幸せとは?

自分にとって幸せってなんだろう

お金をもって幸せっていうこともあるけど、

そりゃ経済的に心配がないということは今の自分にとってこの上ないことだけど

会社に勤めていたからってその心配がなくなるわけではないと思う。

会社がいやになって辞めてしまうこともあるだろうし

そうなると結果的に自分の人生は経済面で言うと赤字になってしまう

僕の人生は今のところ赤字である。

正直に言いすぎたかw

でも会社も長く続いた経験がないし、社会に対して人間に対してビビりまくっている

なんでこんなにビビッてしまうんだろうというくらい

きっと成功体験が少なすぎるんだな

その体験をする前に自分でさじを投げてしまう。

これが良かったのか悪かったのかはわからない

もっと自分を試してみたいという気持ちはある

でもそのステージが見つからないのだ

それを甘えとみる人もいるだろう

心の病気の人に対して甘えとひとくくりにする人を僕はすごくいらだちを感じる

でも人間ってそんなに簡単ではないと思う

自分の可能性をできる限り信じていきたい